こぶさん(@kov_tech)が投稿した写真

先週末に伊勢に行きましたが、その時に帰省していたお友達がわざわざ伊勢神宮まで手作りパンを持ってきてくれました。
パン教室を開いているほどの彼女の手作りパンはとても美味しく、私は特にこのカンパーニュが大好きです。

今回はリンゴやパイナップル、ナッツに加えてクリームチーズが入っているものと、カマンベールチーズ(ガーリックアンドハーブ)が入っているものの二種類でした。
カマンベールの方に関しては、彼女本人が「ちょっと微妙かも」みたいなことを言っていましたが、甘酸っぱいのとしょっぱいのが混ざって不思議な美味しさでした。

パンは発酵がめんどくさそうなのでホームベーカリーで食パンを焼く程度しかやったことがありません。お菓子なら作ってみようという気になるけど、「こねる」「待つ」「こねる」「待つ」…といった工程が多いものはせっかちの私には無理そうです。

ぎなぎなとこのスケッチシリーズが続いているのも、だいたい1時間くらいで出来上がるからだと思っています。
続いているというほどまだ続いてないかもしれないけど^^;

Post Navigation