こぶさん(@kov_tech)が投稿した写真

オンライン英会話で知り合ったお友達のMちゃんと伊勢神宮に行ってきました。
事前に「食べまくるよ!」ということは伝えてあったので、心置きなく食べました。
描いてみると「あれ、これだけ?」と思う量です。まだカキフライ串とアイスくらいなら食べられたはず。

先週から急に冷え込んでいたし、前日の晩に少し寒気がしたので今年初のヒートテックを導入したけど、当日は暑いくらい!!
厚手のロングカーディガンを着ていったけど、途中で脱いでしまいました。
私は雨女なので天気も気になっていましたが、Mちゃんの晴れPOWERのおかげでとても爽やかな晴天でした。

今年3回目の伊勢でしたが、スヌーピー茶屋は初めて!
由布院、京都、そしてこの伊勢の日本で3店舗だけのスヌーピー茶屋ですが、伊勢神宮の内宮前にあると「せっかく伊勢神宮まで来たのにスヌーピー?」と思う人もいそうなのでなかなか遠方から来た人には気が引けて誘えなかったのですが、今回は思い切って「スヌーピー茶屋っていうのもあるよ?(小声)」と言ってみたらぜひ行きたいということで初茶屋が実現しました。

そういえば、もう赤福ぜんざいが始まっていました。
いつもならば飛びつくのですが、昨日は歩いていると汗ばむ程度で氷を出しているお店もあったくらいなので食べてきませんでした。
うーーん、何か物足りないと思ったのは赤福ぜんざいを食べなかったからなのか、それとも大食いなだけなのか…。
期間中に赤福ぜんざいは食べに行ってこようと思います。

  • yuko

    赤福ぜんざい!食べたい!!!手こね寿司と赤福でお腹いっぱいになってしまって、こまごまとしたものを食べられないのが残念・・・

    • http://kovlog.com/ kov2057

      来たるべき日に備えて胃を拡張すべく訓練をしておいて〜!冬の間は赤福ぜんざいを食べられるからおいでよ〜。
      実は名古屋の高島屋の赤福茶屋でも食べられたりするのだけど…。

Post Navigation