こぶさん(@kov_tech)が投稿した写真

母と待ち合わせてランチに行ってきました。
料理が運ばれると、私はスケッチ用に、母は叔母にLINEで送るために無言でバシバシ写真撮影をするお行儀の悪い親子でした。

最近iPhoneに替えた母ですが、当初の予想に反して日々新しい使い方を覚えて楽しんでいます。祖母の様子を写真や動画で叔母に送ったりしているので、離れたところに住んでいる叔母も喜んでいるようです。いくつになっても新しい事を覚えることは大切だと感じます。

父が使っていないホルベインの透明水彩のケーキカラーをくれたので、今日はそれを使ってみました。
初心者は混色を覚えるために12色でコツコツと…と書いてあるものを読んでしまっていたので後ろめたい気持ちが少々ありましたが、色がたくさんあって便利〜。
とか言っていますが、昨日までは12色で出せない色を60色ある水性ペンで補っていたんですけどね。

あれ…がんばったら買おうと思っていた24色の透明水彩が手に入ってしまったではないか…。

いや、でも、欲しいのはコレ。

Post Navigation