こぶさん(@kov_tech)が投稿した写真

オンライン英会話で知り合ったお友達のMちゃんと伊勢神宮に行ってきました。
事前に「食べまくるよ!」ということは伝えてあったので、心置きなく食べました。
描いてみると「あれ、これだけ?」と思う量です。まだカキフライ串とアイスくらいなら食べられたはず。
Read More →

こぶさん(@kov_tech)が投稿した写真

スーパーの入口の前に定期的にやってくる焼き鳥のフードトラックの前を通った時に、ふと「このタレの光沢を水彩で表現できるように練習する必要があるのではないだろうか…。」と思い、練習のために焼き鳥を購入。
なんという熱心さ。我ながら素晴らしい。

やはり光沢が難しいです。
一応別の紙で練習をしてみましたが、なかなか上手くいきませんでした。
タレも塩も変わらないじゃん!みたいな。
コゲ具合とタレのツヤを表現するためにまた焼き鳥を買わねば…と心に誓った夜でした。

こぶさん(@kov_tech)が投稿した写真

仕事帰りによく行く喫茶店ではドリンクをオーダーすると200円でチョコたっぷりのラスクを付けることができます。

ここはスイーツが充実している喫茶店ですが、それゆえにちょっと食べるにはボリュームがありすぎるメニューも多いです。夕飯前にちょっと小腹が減っている時にドカーーンと生クリームとあんこが盛ってあるトーストやソフトクリームとホイップクリームのツインタワーが添えてある揚げたてドーナツは割とキツいのですが、これくらいなら全く問題ありません。
価格も200円なので軽い気持ちで付けてしまいます。
この日は「スケッチをするため!」ともっともらしい言い訳を自分にしながら堂々とオーダーしました。

スケッチが上達するよりも、体重が増加しそうな予感がします。