こぶさん(@kov_tech)がシェアした投稿

先日の東京出張で会議の時に出された升本のお弁当。
他にも色々有名所のお弁当があったのですが、「二段になっている」という食いしん坊極まりない理由でこちらを選びました。

普通の幕の内では足りないことがあるのですが、このお弁当はおかずが二段みっしり詰まっていてボリューム満点でした。
がんもどきを食べた後に銀紙をどけたらまたおかずが出てきた時の幸福感たるや!
しかも何もかも美味しい。
この店の売りの一つっぽいタレが付いていたのですが、そのままでも十分美味しくいただけたのでタレはぺろっと味見した程度でした。

帰りの新幹線でもまたお弁当を買ったので、またそちらも描くつもりです。

  
ブログを移転するにあたって、特にインポートするほどの記事はないなーと思ってましたが、これだけは気に入っているので移転しておきます。

大好きな絵本作家のRichard Scarryのアルファベット本風味で描いてみました。
アイデアが湧いた勢いで描いたのでかなーりラフな仕上がりですが、コンセプトは気に入ってます。この勢い大事アルね。

Cまでの単語はピックアップしてあるものの、構成がなかなか決められぬまま時間だけが過ぎてしまった。