お酒は温めの燗が良いとかいうのも入るかどうかは分かりませんが、「Barcarole(バルカロール)」とは「舟歌」という意味です。

とりあえず試筆に

ペリカン&パイロッ党なので実はあまり気にしてなかったのですが、ntさんのTweetでちょこちょこ見かけるようになり急に気になってきたというパターン。試し書きして良い感じだったら青の細字を買おう…と思って、よく万年筆を見に行く百貨店に行ってみると赤の中字しかありませんでした。前回別件で来た時には赤青黒全部あったのに!
スタッフの方に聞いてみるとメーカー取り寄せは可能とのこと。とりあえず店頭にあった中字を試筆させてもらいました。

書いた瞬間「これ好きなやつやん…。」と開始2秒でノックアウトされ、スタッフさんの「青の細字を取り寄せ出来ますよ。」という言葉も耳に入ってこない状態で、「これいただきます。」と言ってました。

B01
ようこそ我が家へ。
Read More →