Not a Penny More, Not a Penny Less
Jeffrey Archer

【ストーリー】
アメリカの富豪Harvey Metcalfeの策略で、オックスフォードの教授、医者、画商、貴族の四人の男たちが騙されて大金を失うが、4人が綿密な計画を立ててHarveyに騙し取られた金を取り返す。取り返すために使った経費も含めて、1ペニーも過不足なく、しかも取り返されたことを本人に気付かれないように。

【感想】(めちゃくちゃネタバレしてます) Read More →


The Lovery Bones
Alice Shefield

【あらすじ】
1973年12月6日、14歳のSusie Salmonは学校の帰り道に隣人の男がトウモロコシ畑に穴を掘って作った隠れ家に誘い込まれて殺されてしまう。
Susieは天国から残された家族や、自分を殺した犯人たちの生活を見守っている。

【感想】ネタバレあり
Read More →


Dog on It: A Chet and Bernie Mystery (The Chet and Bernie Mystery Series)

【あらすじ】

Bernieはウエストポイントを卒業しているエリートだったが、今はパッとしない私立探偵。相棒の大型犬Chetと生活のために仕方なく浮気や離婚の調査を行う毎日。ある日、高校生の娘が行方不明なので探して欲しいという母親からの依頼で誘拐事件を調査をすることになる。身代金の要求もなく、一度は娘も帰ってきたので単なる家出と思われていたが…。

【感想】 Read More →

ここ二ヶ月ほど、生活上の最優先事項が断捨離活動だったので、せっかく少し習慣化していた読書メモを書いておらず、早くも内容を忘れ始めています。

というわけで!書かなければ書かなければ…と思い続けていると心の負担がハンパないので、とりあえずここ二ヶ月ほどで読んだものを簡単にまとめておくことにします。
Read More →


The Good Girl
Mary Kubica

【あらすじ】

著名なシカゴの判事を父に持つMiaは都心で美術教師をしている。ある晩ボーイフレンドと会うためにバーに行ったが、彼が現れなかったので、一晩限りの関係を持つためにColinというちょっと謎めいた見ず知らずの男についていく。実はこの男はMiaを誘拐して報酬を得る契約をしており、誘拐のチャンスを伺いながら数日間彼女を付け回していたのだった。
翌日、職場に現れないMiaを心配して、同僚である友人がMiaの母親に連絡してきたことから誘拐が発覚するのだが…。

【感想】イライラした勢いでネタバレしてます
Read More →